睡眠不足はお肌の大敵

美肌 を保つ上で、 睡眠不足 はお肌の大敵、 肌によくない ことです。

寝不足 は肌の新陳代謝を妨げ悪い影響を及ぼすので、普段から生活のリズムを整えて、充分な睡眠を取るようにしましょう。

肌の新陳代謝、いわゆるターンオーバーは、夜の10時から2時くらいの4時間の間で活発になるといわれています。

そのため、お肌のことを考えれば、夜の10時くらいに就寝したいというのが本音です。ただ、現代社会ではなかなかそこまでの早寝は難しいでしょう。自分のできる範囲で可能な限り早く就寝し、睡眠不足にならないよう留意しましょう。

睡眠時間は人によって理想は異なると思いますが、7時間~8時間くらいを目安に、自身にとってピッタリの睡眠時間を模索してみましょう。

ついつい夜更かしをしてしまって、寝不足になってしまうというのはよくあることですが、肌のことはもちろん、身体全体の健康を考える上でも、睡眠時間はしっかり確保したいですね。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

ホーム | DEW SUPERIOR オイルエッセンスコンセントレート »

このページの先頭へ