2009年10月アーカイブ

エイボン ミッションエクラ リペアリングローション

化粧品メーカー AVON ( エイボン )が、 ミッションエクラ リペアリングローションを2009年12月9日に発売します。

エイジングケアのミッションエクラに、高保湿化粧水が仲間入りします。

タグ

ニーム に ニキビ を改善する効果

ニーム とは、インドセンダンとも呼ばれる植物で、化粧品メーカーの資生堂が、ニームの葉から抽出したエキスに、ニキビの改善効果があることを発見しました。

にきびができる原因は様々で、皮脂の過剰分泌、皮膚の汚れ、ホルモン、ストレスなどが要因となって、皮膚のアクネ菌が増殖することで起こると考えられてきました。

タグ

グランデーヌ ルクサージュ CM

GRANDAINE LUXAGE ( グランデーヌ ルクサージュ )の CM をお届けします。

笑顔が素敵な黒田知永子(くろだちえこ)が担当する KOSE(コーセー)グランデーヌ ルクサージュのCMは、見る者の気持ちも明るくさせてくれます。

タグ

花王 オーブクチュール デザイニングプレミアムルージュ

花王 ソフィーナ オーブクチュール から、新製品が発売になります。

新しい口紅「デザイニングプレミアムルージュ」が、2009年12月5日発売予定です。

タグ

顔筋体操 で しわ伸ばし

表情筋を動かす顔筋体操で、アンチエイジング対策を行いましょう。

顔筋体操は、しわ伸ばし、たるみ防止など、年齢と共に衰えてくる肌トラブルの抑制に効果があります。

アンチエイジング対策として手軽に行える顔筋体操は、表情筋を鍛えることで肌の衰えをできるだけ抑制しようというものです。

タグ

花のいろはうつりにけりな コスメティカアキタ

秋田県の化粧品メーカー コスメティカアキタ が、「 花のいろはうつりにけりな 」を2009年11月上旬に発売します。

コスメティカアキタが販売する花のいろはうつりにけりな は、秋田県産の原料にこだわっているのが特徴です。

タグ

温冷ケア で アンチエイジング

肌を温めたり冷やしたりすることで血行を促進、新陳代謝を活発にする温冷ケアは、アンチエイジングに効果的です。

温冷ケアは肌老化を遅らせ、肌トラブルを改善するといった意見もあります。アンチエイジングを狙って積極的に取り入れていきましょう。

タグ

ヨーグルトパック で すべすべ肌 に

ヨーグルトパック は、ヨーグルトに含まれる乳酸菌の力を借りて、すべすべ肌を目指す美容法です。

身体の調子が悪ければ、肌の調子にも直結するので、ヨーグルトは日頃から毎日継続して食べていきたい食べ物ですが、肌に直接塗るヨーグルトパックもおすすめです。

タグ

美肌メイク の コツ

美肌メイク の コツ の一つとして、ファンデーションの塗り方についてポイントをあげて説明していきたいと思います。

ファンデーションの塗り方がわからないという場合や、ファンデーションが上手に塗れないという場合は、参考にしてみましょう。

タグ

スチームパック で 新陳代謝 をアップ

スチームパック は、肌の 新陳代謝 を高める効果があり、 アンチエイジング ケアに効果的です。

肌のくすみが気になったり、血色が悪いという場合は、積極的に取り入れてみましょう。

スチームパックは蒸気を顔に当てるだけという簡単なものですが、毛穴の汚れが落ちやすくなり、肌の調子も良くなります。また、気分もすっきりとするので、イライラしている時などにも試してみたい方法です。

タグ

くすみをカバーする ベースメイク テクニック

肌に透明感が感じられない。明るさがない。どことなく疲れて見える。

そんな肌のくすみに悩みを持つ方も多いと思います。

そこで、肌のくすみを上手にカバーするメイクテクニックを考えてみましょう。

タグ

美しい肌の条件

美しい肌の条件とは何かを考えてみたいと思います。

肌は年齢と共に衰えていくものですが、適切なスキンケアをしてあげれば、手間を掛けた分だけ肌も生き生きとしてきて、その分老化を遅らせることは可能です。逆に、最初からあきらめてしまって何もしなければ、肌の衰えはどんどん進んでしまいます。

アンチエイジングなスキンケアをあきらめずに行っていきましょう。

タグ

乾燥肌 の ベースメイク テクニック

乾燥肌の悩みを抱える人にとって、ベースメイクを施すのも一苦労ということがあるかもしれません。

そこで、乾燥肌の人がベースメイクを行う際に注意したいポイント、メイクのやり方をまとめてみました。メイクの方法で悩んでいる人は、参考にしていただければ幸いです。

タグ

フルーティオ ロート製薬のスキンケアブランド

極潤シリーズなどの化粧品で有名な ロート製薬 から、新しいスキンケアブランド フルーティオ が誕生しました。

FRUiTiO(フルーティオ)は10代~20代くらいの女性をターゲットにしているようで、果実エキスにこだわったスキンケア化粧品です。通信販売専門で発売中です。

タグ

このページの先頭へ